お知らせBLOG

蘭が生き返りました!!!!

起業したときにお祝いでいただいた蘭とパキラを鉢分けしたり鉢サイズを大きくしたりの試みを、少し前に社員のKさんが発起してしてくれました。私はパキラの時少しだけお手伝い。胡蝶蘭は難しいとは聞いていましたが、植え替えが成功!もう一つの鉢はまだ芽が成長していませ

ごぶさたです。

前回の投稿を確認しますと、一か月が経過していることに気づきました。定期的に投稿するよう心掛けていたのですが、、、、、、今年とうとう花粉症を発症したそうです。したそうですということは、自分自身どうも認めるには納得のいく症状ではないから。これは本当に花粉症??だって鼻水出てない

展示会

今日、久しぶりに展示会に参加してきました。約76社が参加されている展示会で、同業他社も展示されており情報交換ができた。入り口入ってトコトコと歩いてると、一番最初に声をかけてくださった方だった。計測器校正に興味はありませんか????・・・・。すみません。同業者です。

仲間入り

事務所に、サーキュレータと加湿器が仲間入り。加湿器は個人的に・・・・・顔の水分放出を抑えるために購入。アロマの香り(スウィートハーブ)を少々いれて首を振ってます。合わせてエアコンの暖かい空気を動かすために、微力ではありますが小さいけど、働いてくれてま

水戸へ・・・・

先週、初めて水戸へ行きました。最近、少々疲れ気味という事もあり健康に気をつけなくちゃならない歳でもありますし、知り合いのところに出向いたのです。水戸まで。遠かったぁ~~~~でも、良い経験でした。久しぶりの友人との対面も果たすことできました。お互い元気元気でよ

先日より、雪の報道がされていますが訪問いただいている皆様のところはいかがでしょうか。不便なく過ごされてることをお祈りいたします。当社が所在しております福山は災害の少ない地方で、今回も広島市内とかは降雪があったようですが、こちらはチラチラと雪が舞ってはいましたが積もることはあ

トランポリン導入

今回も、お仕事には関係のないことです。この仕事、あまり動くことがない。てことは運動不足になるということです。そこでお昼に事務所周辺を歩くという事も考えましたが、もう少し手軽にできるという事で、トランポリン。導入しました。まぁ飛んでるのは私と事務職のKさん。一回を5分

台風一過後の冷え込み

台風一過後の快晴の空と言いたいところですが、朝の冷え込みはびっくりです。退社時間も冷え込んできてますが。。朝の冷たい空気が、鼻を通るとき夏は終わったんだなと改めて感じるのは私だけでしょうか。事務所の室温は、計測器の校正をする職場ですので22℃前後をしています。夏は外

台風14号

各所で甚大な被害をだした、台風ですが今日20日現在まだ日本国内で猛威をふるっているようですね。皆様、ご安全に。広島県福山市にある我が社は、雨が入り口から入ってくることも風で物が飛んでくることもなくいます。もともと、福山って災害が少ない地域だと思う。私がいる場所が運がいいだけ

ウォーキング・・

先週から、お昼休憩にウォーキングをしよう!と女性社員と話をして始めたんですが、私は出張校正があり不在したので1日だけ。彼女は計3日間はしたそうです。今週も!!!と朝は意気込んでいたのですが、ヤクルトのおばちゃんに歩いたらその後が地獄だよ!という一言で断念をした二人です。歩か

TOP