お知らせBLOG

ごぶさたです。

前回の投稿を確認しますと、一か月が経過していることに気づきました。定期的に投稿するよう心掛けていたのですが、、、、、、今年とうとう花粉症を発症したそうです。したそうですということは、自分自身どうも認めるには納得のいく症状ではないから。これは本当に花粉症??だって鼻水出てない

水戸へ・・・・

先週、初めて水戸へ行きました。最近、少々疲れ気味という事もあり健康に気をつけなくちゃならない歳でもありますし、知り合いのところに出向いたのです。水戸まで。遠かったぁ~~~~でも、良い経験でした。久しぶりの友人との対面も果たすことできました。お互い元気元気でよ

先日より、雪の報道がされていますが訪問いただいている皆様のところはいかがでしょうか。不便なく過ごされてることをお祈りいたします。当社が所在しております福山は災害の少ない地方で、今回も広島市内とかは降雪があったようですが、こちらはチラチラと雪が舞ってはいましたが積もることはあ

5月病ならぬ9月病

仕事のお話でもなければお化けの話でもありません。最近、夜早く寝るのに朝が起きれません。目覚ましを起きては15分延長をしています。これは寝過ぎでつらいのかな。。。。といっても早めには出勤しています。仕事では今週頭から配送でのトラブルあり電話連絡の応報が続いてます。早く解決する

難しいですね

先日、山口県に出張校正に伺いました。帰りに地域交流館に立ち寄って「いちじく」買いました。いちじくも種類があり分からないので従業員の青年に違いと生産者の方のタイプを伺って小ぶりな玉のものですが路地物を生産されてる方のを購入。結果は甘くて美味しかった。お土産も購入しました。いち

お化け続報

何気にお化けのことで面白がってる。ちょっと朝聞いてみた。「コーヒーゼリー知らない?」って。そしたら普通に「あれ美味しかった!」まてまて、二つやはり食べたのか?という思いから違うだろ、3つのうち普通2個食べないぞ?そしたら・・・・「一個しか食べたらだめ」と言われなかったら

行方不明

会社の冷蔵庫にいただきもののコーヒーゼリー3つ。お盆休み前のことである。私の好物だよぉ~~と御触れ。なのに休み前に1つ。やられた。休み中、雑務があり出勤し一つは私の胃の中。そして今日、休憩しようと冷蔵庫みたら・・・消えてる。。。誰の胃袋に???わかってるんで

TOP